50歳で早期退職し、セミリタイア!

私セイルは50歳で早期退職、セミリタイアしました!その思いを綴ります。

小池氏、都知事当確

 小池百合子氏が、2位以下に圧倒的大差をつけ、都知事に当確したもよう。

 辺境ではありますが、一応、東京都に住んでいますので、都知事選の選挙権はあります。恥ずかしながら、小池氏に投票。でもここまで圧倒的なら、泡沫候補にいれてもよかったかな? 何しろ私はマック赤坂や、N国立花氏などに投票実績があるもので。

 故・又吉イエス氏や故・羽柴秀吉氏、外山恒一氏などもなつかしい(分かるかな?)。

 

 それはともかくとして、現在の東京都のコロナ対策が万全でないことは、前回も述べた通り。

50retire.hateblo.jp

 それでも小池氏に投票したのは、結局、都知事を変えたところで、コロナの現状が大幅に改善するとは思えないから。

 山本太郎氏とかになったら、かえって混乱に拍車をかけることになりそう。

 宇都宮氏は良い人そうなのだが、バックの政党を見たらとてもだけど食指が動かない。

 

 とにかく、コロナの面倒臭さは筋金入り。店舗や自営業者に配れる金も無限にある訳ではないのに、あまりばら撒きを強調されると、ひく。

 オリンピックは、個人的には中止にしてもらっても一向に構わないんだけど、世界中が相手であること、それまでの莫大な投資がチャラになってしまうことなどを考えると、今の段階で安直に中止とか延期とか言い出せる段階にはない、というのが順当。

 結局、この辺のバランスが取れている人ということを考えると、消去法になってしまうが、現職しかいない、という結論。

 望むこととしては、コロナに対しては、ポイントを絞って強力な対策を打ってほしい、といったところ。

 

★ランキングに参加しています。よい記事だと思ったらバナーをクリックして下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

★初めてお越しの方へ。以下にて私のセミリタイアの概要をまとめてあります。
 ⇒50歳でセミリタイア達成!その概要を書きます