50歳で早期退職し、セミリタイア!

私セイルは50歳で早期退職、セミリタイアしました!その思いを綴ります。

【号外】私の住んでいる青梅市で殺人事件

 昨日は、ブログを書いたり第三のビールを煽ったりしていてテレビも見ず、ついさっきまで全く気づかなかったのですが、私の住んでいる青梅市で殺人事件があったもようです。

東京・青梅 高齢女性が刃物で刺され死亡、40代女を現行犯逮捕 - 産経ニュース

 10日午後3時半ごろ、東京都青梅市長淵の「青梅第二小学校」バス停付近の路上で、女が路線バスから降りた高齢の女性の首などを複数回、刃物で刺した。

 同署によると、女は女性と同じ路線バスに乗車しており、バス停で降車後に襲いかかったという。(略)女は「自分は統合失調症だ」などと供述しており、(略)

現場はJR東青梅駅から南に1・1キロメートルほどの都道沿いの路上で、青梅市立第二小学校に隣接している。

逮捕の女「誰か刺せば楽に」青梅市切りつけ

2人に面識はなく、(略)

女は、「誰かを刺せば楽になると思った」などと話しているということで、警視庁が詳しい経緯を調べています。

 

  これは・・・・。言葉になりません。被害者の方、本当にお気の毒です。ご冥福をお祈りいたします。

 青梅二小の辺りは、私もよく自転車で通過している場所なので、他人事とは思えない。

 あの辺りは(街道の脇を除けば)閑静な住宅街。橋を渡るとスーパーや100円ショップ、博物館などが近い。

 最近、東青梅駅までの近道が完成したので、あの辺りは便利になった。ただ、バスの本数はお世辞にも多いとは言えないので、幼少者や高齢者でない限り、徒歩や自転車、自家用車などを使うのが普通な気がします。やはりこの事件を起こそうとしてバスに乗った?

 加害者が本当に統合失調症かどうかは分かりませんが、状況からして、やはり無差別殺人?

 無差別殺人を企てている者が、何食わぬ顔してバスに乗っている、というのは本当に恐い。地下鉄サリン事件より規模は小さいものの、事件の構造は同じ。加害者が青梅市民なのか、他所から来た者なのか、というのも気になる。

 

 そういえば、青梅市は昨年もこんな事件があったばかり。

東京・青梅殺害事件で男ら2人を逮捕 警視庁 「1億円」ジュラルミンケースも中身は10万円程度か - 産経ニュース

 小川さんは近隣住民や知人に対して、多額の現金を所有していると説明し、「1億円が入っている」などとジュラルミンケースを見せたこともあった。捜査本部はこうした情報を入手したハン容疑者らが小川さんを襲撃したとみて、動機の解明を進める。

  この事件の発生場所は、青梅市の中でも更に辺境の地にあり、今回の事件とはかなり様相を異にしていますが、それでも、同一市内で1年以内に殺人事件が2件も起きるというのは、かなり異例でしょう。

 

 あまりのことで、これ以上、何を書いたらよいのか分からないのですが、とにかく、今回の事件はちゃんと真相を解明してほしい。前回の事件は、犯人が何人かつかまってはいるんだけど、真の黒幕についてはよく分からないんですよね。

 

★ランキングに参加しています。よい記事だと思ったらバナーをクリックして下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

★初めてお越しの方へ。以下にて私のセミリタイアの概要をまとめてあります。
 ⇒50歳でセミリタイア達成!その概要を書きます