50歳で早期退職し、セミリタイア!

私セイルは50歳で早期退職、セミリタイアしました!その思いを綴ります。

アパホテル、GJ!

 なんとアパホテルがコロナの軽症者・無症状者を全面的に受け入れるそうです。

 

政府から受け入れの打診があり、全面的に受け入れる意向がある旨を伝えています。今後、具体的な提案があれば、スタッフの安全策を図ったうえで、国難とも言える新型コロナウイルスに対応していきます。また、医療従事者の宿泊についても、半額で利用できるようにし、全力で支援していきます。

 

 驚いた。そして素晴らしい。

 国士と言ってよい。

 感動した!

 女性社長変わっているなぁとは今まで思っていたが、正直、見直した。

 アパホテルだったら、全国に展開しているから全国の患者に対応できるし、価格面も丁度よさそう。サービスは簡素だが、価格を考えるとそう悪いものでもない。

 暗い話題が多いですが、これは希望の持てるニュースですよ。医療崩壊対策はもちろんですが、これに協力してくれるホテルがあったという事実が、まずすごい。

 

 まぁホテル側からしたら、どうせコロナで宿泊者がいないんだし、設備や人員を遊ばせておくよりは・・・というのもあるんでしょうが、それでも後の風評被害やスタッフの安全のことを考えると、自分だったら断る。

 政府から何かしらの補償やサポートはあるのでしょうが、それも現段階では詳細にまとまっていないはず。

 ハッキリ言って賭けに近い。

 それなのに、何たる決断力!どこぞの政治家に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

 スタッフの感染対策は万全に。給料もはずんでやってほしい。 

 

 アパホテルが使えるなら、緊急事態宣言はもう少し待ってもいいのかなぁ?でも感染拡大の解決策ではないからなあ。

 

 

★ランキングに参加しています。よい記事だと思ったらバナーをクリックして下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

★初めてお越しの方へ。以下にて私のセミリタイアの概要をまとめてあります。
 ⇒50歳でセミリタイア達成!その概要を書きます